お読み頂きありがとうございます、祇園迦陵 堀部です。
秋の気配が少しずつ近づき、朝晩はずいぶんと過ごしやすくなり、自宅がある滋賀の山奥では虫の鳴き声も聞こえ始めました。
口を開けば「暑い、暑い」と言っていたのがもうすぐ終わるとなると少しさびしい気がします。
(特に今年は、海にも山にも琵琶湖にも一回も行っていないので。。)
お店のスタッフも交代で夏休みを頂き全員リフレッシュさせて頂いているようで、これからまた皆で秋に向けて頑張ります!
今回は社員同様、秋に向けて店内も少しリフレッシュさせて頂くことになりました、オープンから12年お店のまん中でずっとお客様の目を楽しませてくれた坪庭をやり代えます。
坪庭を造って頂くのは、
京都の庭師「庭友」の佐野さんと、伏見にあるアンティーク家具とステンドグラスのお店「Crair Antiques」のステンドグラス職人新谷さん。
今回新谷さんには、佐野さんが探して下さった、珍しい石(かなり貴重な石との事)をつかって灯篭を作って頂きます、庭師の佐野さんと、ステンドグラス職人、新谷さんとの作品どんな坪庭が出来上がるのか今からワクワクです!
「庭友」 http://ameblo.jp/niwatomo-28/
「Crair Antiques」 http://crair-antiques.sakura.ne.jp/index.html