お読みいただいてありがとうございます。祇園迦陵、造り場担当の相田です。
「今年の夏休みはどこ行こう、何か面白いことないかな」と考えていると、店長の荒井が「伊勢でも行ってきたら?」と一言。
その言葉で僕の夏休みが動き出しました。
「伊勢へ行こう」、でもただ電車で行くのは面白くない・・・・「自転車で行こう!」
観光マップとツーリングマップを片手に、約200キロ離れた伊勢に向かって出発です。
京都を南にまっすぐ、木津川沿いをひたすら走り、奈良の手前からいよいよ峠道のスタート。
伊賀街道から初瀬街道へと、コンビニも自動販売機もない約70キロの峠道をひたすら走り続けます。
途中、滝のような大雨が降ってきて、「俺ってやっぱり雨男・・・?」と思いながらも、ただただ必死に前だけ向いてペダルをこぎ続け、峠越え完了。
その時にはすっかり雨も止み、太陽が迎えてくれました。
「やっぱり神様はいるんだなぁ」と、ふと空を見上げるとこんな看板がさらに出迎えてくれました(笑)
そして松坂で1泊することに決め、「今日は松坂牛にビール!」と探していると、「回転寿司」ならぬ「回転焼肉」の看板が。
店内に入ると、お寿司の代わりにお肉が回っています。
それも松坂牛が!
それを自家製の味噌ダレにからめていただきまーす。
皆さんも松坂に行かれた際には、是非一度食べてみて下さい。
そしていよいよ明日は伊勢まで向かいます。
それから起こるドラマは後編で・・・。 (相田)